2006年07月18日

何事もモチベーションなんだけど・・

個人懇談の後、模擬テストがありました。
毎月通算24時間の塾通いのうち、
ほぼ毎月2回の割合でテストがあり、
順位や偏差値が出ます。
ぽんすけは、最初は緊張したみたいですが、
2、3回繰り返したら、緊張感がすっかり失われ、
なんというかもう惰性、
つまりどうでもいい感じ、です。

模擬試験は中高一貫校の受験スタイルで、
会場も他校で行われたので、
ぽんすけは初めて一人で行動し受験したのです。
ぽんすけは何か余裕でした。
我が子の成長を少しはかみしめたぽんたろうですが、
すぐに現実は把握できました。

ぽんすけの余裕は実力に裏付けられたものではなく、
要するにどうでもいい感じ、
モチベーションがまったくない状態だったのです。

コツコツ頑張る意味で始めたブログも
早くも6月から書き込んでいないぽんたろう・・・
ぽんすけだけを責められないとは思いつつも・・
今日も雷を落としてしまった
ああ
モチベーションを持続させるにはどうしたらいいんでしょう?


posted by pontaro at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

