2006年05月06日

早くもずる休み?

ぽんすけは授業参観後の
ゴールデンウィークの前々日から
体調不良を訴えていました。
どうせいつもの怠け病だろうと思っていたら、
微熱と下痢が発症し、どうやら胃腸炎になってしまったよう。
しかたなく学校を二日も休み、
すでに塾も休みました。

家での様子は朝も早く目覚め、ゲームがしたくてうずうず。
ゲームはだめといってあるので、
手当たり次第本を読みまくる。
「どこが病人じゃい」っとぽんたろうは激怒。
すると「胃が痛い」とか言って布団に一時非難する。
休みの間これの繰り返しです。

スタートしたばかりでこの調子では
本当に先が思いやられます。
イライラする中で、ふと
もしかして精神的なものなのではと思い返し、
「塾が嫌ならやめたっていいんだよ」と話しました。
「え、やめないよ」
あまりにあっけらかんとした答え。
やっぱ本当に風邪か。

翌日、塾から請求書が届きました。
そこには入学金を含め4月分として「8万円」の文字がexclamation×2
覚悟していたとはいえ、これはイタい。
たらーっ(汗)
posted by pontaro at 09:03| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽんたろう様、はじめまして。
コメントありがとうございました。

子供たちが学校でどういった生活をしているか、
実際に学校に足を運ばないと分からないものですね。

それにしても子供の感性には度々驚かされます。
しかし「フォーッ」「ボム」はなかろうに・・・(笑)

今後もよろしくお願いします。
Posted by 塾講師 at 2006年05月06日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17445516

この記事へのトラックバック

親の顔が見てみたい?
Excerpt: 今日から5連休となる方が多いと思いますが、うちの塾は連休も関係なく授業を行なっています。ある区立中学校に通っている生徒も今日から連休になると思いきや、すでに休みに入っていました。そのカラクリは・・・4..
Weblog: 塾講師が考える教育NEWS
Tracked: 2006-05-06 12:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。