2006年05月10日

周辺のうわさ

ぽんすけの同級生のお母さんいわく
「来年の●●校受験の倍率30倍くらいになるみたい」
「だってうちのクラスでも半分くらいの子が受けるってよ」
何も知らないぽんたろう、あぜん・・
「そうなんだ。まあ落ちてもともとって感じだからね」
でも受けるからには受かりたいのが人情。
県で初めての公立校中高一貫校だから、
どんな情報も多い方がいいのかなと思う。
その人が言うには、
受験校の周辺の小学校では、ほとんどの子どもが受けるそう。
でもその中で塾に行くなどちゃんと対策してる子は
1割程度なのだという。
おいおい、どこからそんな具体的な数字が出てくるんだい・・
と不審に思いながらも
「え〜っそうなの?」などと驚いてみせる
ぽんたろうでした。
家でぽんすけにそう話すと、
「じゃあ、あたし受かるじゃん!やった!」
ですと。
そのお気楽さはどこから来るのか・・
posted by pontaro at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17615270

この記事へのトラックバック
×

